どのようにして選ぶべきか | あなたのパートナーは大丈夫? 浮気が疑わしい場合は探偵事務所へ
menu

どのようにして選ぶべきか

虫眼鏡で街を見下ろす男性

パートナーの浮気が疑わしい場合、探偵事務所に相談することはかなり重要です。
プロの視点から調査をすすめ、証拠をつかんだり適切なアドバイスをくれたりします。
しかしそのような有能な探偵事務所もあれば、あまり役に立たない事務所や悪徳な業者もなかにはあります。
一体どのようにして探偵事務所を選べばいいのでしょうか?このページでは探偵社の選び方についてお話したいと思います。
さて、探偵事務所はかなりの数あります。私は大阪に今住んでいるのですが、大阪だけでもかなりの数です。
そのすべてが良い探偵というわけではありません。なかには調査をまったく行わない、経過報告をくれないといった事務所も存在します。
ひどい場合はわざと調査を長引かせたり、調査を延長するにも関わらず依頼人に全く連絡なしに行い、後になって請求するといった悪質なものもあります。
そのような悪質な業者に引っかからないためには、まず探偵事務所に出向くというのが大事だと思います。
喫茶店やファミレスなどで直接の相談を行うような事務所もありますが、個人的には事務所にいって判断するというのが大事かと思います。
そこでの人となりや雰囲気、親身になって相談に乗ってくれそうかどうかをよく観察する必要があるでしょう。
また調査に関しても見積もりをちゃんとしてくれるか、また見積もり以上の料金がかかる可能性はあるか、ということも聞いておくといいでしょう。
私のおすすめの大阪の探偵事務所は、とくにそういった料金やサービス内容についての説明がちゃんとなされる場所でした。
良心的な事務所はきちんと説明をしてくれる、そのことを頭に入れておくと探偵社選びの際に参考になります。