相談することのメリット | あなたのパートナーは大丈夫? 浮気が疑わしい場合は探偵事務所へ
menu

相談することのメリット

虫眼鏡と書物

結婚生活が円満であるに越したことはありませんが、浮気の恐れはどの夫婦にもあります。
浮気調査や素行調査について探偵事務所に相談する動機は、どのようなものなのでしょうか。
ひとえに浮気が明らかになっている場合だけではないと思います。浮気が疑わしい、本当に浮気をしていないという確固たる証拠がほしい……そういう方も多くおられると思います。
相手を疑うというのは決して悪いことではありません。もっと円満な家庭環境にするために、不安要素を取り除いておくという意味でも相談する方はおられます。
浮気調査をハードルが高いものではなく、このように不安要素を取り除くという意味もあるのです。
また、浮気を明らかにして交渉に持って行く、という意味でも浮気調査は最適です。
浮気が明らかになった場合、離婚をされるという方が多いと思います。そうした場合、できれば慰謝料をもらいたいと思うのが人情というもの。
もし確固たる浮気の証拠を得てから離婚をした場合、法的には浮気をされた側が圧倒的に有利になります。
これはあまり知られていないことなのですが、もし浮気を個人的に問い詰めて自白できたとしても証拠にならない場合があるのです。
探偵事務所に相談し、ちゃんとした客観的な証拠をつかむということが法的には意味を持ちます。
なので慰謝料をちゃんと受け取る、ということが可能なのです。そのような離婚についての相談も、探偵事務所では可能です。
浮気調査を依頼すると同時に、この後どうすればいいかということ……離婚をするか結婚生活を続けるかについて考える指針にもなります。